Wed.

高級ブランド腕時計ランキング  


高級ブランド腕時計 価格格付けランキング


有名ブランドの超高価なメンズ腕時計のみ紹介しています。

Amazonに掲載されているハイグレードな男性用腕時計のうち、価格の高い順にランキング形式で紹介しています。

商品には限りがありますので、売り切れになっている場合もあります。


価格格付け 第1位

【ロレックス】
スカイドゥエラー サンダストダイアル


ロレックス スカイドゥエラー サンダストダイアル


ロレックスの「スカイドゥエラー サンダストダイアル」は、ケース素材もバンド素材も全て「18K ローズゴールド」が使用されています。

ケースの直径は42mm、厚さは14mmです。

バンド幅は20mm、「エバーローズゴールド」でカラーリングされています。

エバーローズゴールドとは、ロレックスが独自開発した「18K ピンクゴールド合金」で、2005年に発表されました。

長針、短針、秒針は現在時刻を示し、12時直下の赤い逆三角形は、ホーム時刻を示しています。

こんな超高級メンズウォッチを、一度は身に付けてみたいですね。



価格格付け 第2位

【ハリー・ウィンストン】
オーシャン クロノグラフ スリーレトログラード


ハリー・ウィンストン オーシャン クロノグラフ スリーレトログラード


このメンズウォッチの特徴は、なんと言っても豊富に散りばめられたダイヤモンドでしょう。

ケースサイドと目盛、ベゼル、ラグにまでダイヤモンドが贅沢にあしらわれています。

ケースの材質はホワイトゴールド、直径は44mmです。

文字盤には天然のホワイトシェルが用いられており、腕時計界では希少性の高いアイテムとなっています。

3時の位置には30分計、9時の位置には12時間計、そして6時の位置にはクロノグラフ針が配置されています。

これら3つのレトログラード機構を搭載しているところも、この高級腕時計の特徴です。

上品なデザインと便利な機能を両立させたハイグレードモデルに仕上がっています。



価格格付け 第3位

【パテック・フィリップ】
ノーチラス 5712/1A-001


パテック・フィリップ ノーチラス 5712/1A-001


高級ブランド「パテック・フィリップ」のノーチラスは、舷窓をイメージしたケース、エンボス加工された文字盤、丸みのある8角形のベゼルが特徴です。

ブラック・ブルーの文字盤に、月の満ち欠けを示すムーンフェイズやゼンマイの残量が分かるパワーリザーブ表示などが設けられています。

ムーンフェイズと日付表示は7時の位置に、パワーリザーブ表示は10時の位置に配されています。

また4時の位置には、珍しいスモールセコンドが置かれています。

ケースの直径は40mm、厚さは8.52mmです。

バンドはステンレススチールで、バックルは折り畳み式になっています。

1976年に誕生したノーチラスは、カジュアルでありながらエレガンスな高級腕時計を実現しています。



価格格付け 第4位

【ウブロ】
ビッグバン ベゼルバケット・ケースダイヤ


ウブロ ビッグバン ベゼルバケット・ケースダイヤ


こちらの高級腕時計はピンクゴ-ルドケースが採用され、ダイヤモンドがきらびやかに散りばめられています。

長方形にカットされたバゲットダイヤモンドで、ベゼル一面が装飾されています。

文字盤とバンドのカラーは、共にブラックで統一されています。

文字盤には、ストップウォッチ機能のあるクロノグラフや、デイト(日付)表示機構が備わっています。

ウブロのビッグバンは、様々な素材を組合わせることをコンセプトとしている高級ウォッチです。



価格格付け 第5位

【ロジェ・デュブイ】
イージーダイバー トゥールビダイバー


ロジェ・デュブイ イージーダイバー トゥールビダイバー


ロジェ・デュブイの「イージーダイバー」は、高級スポーツウォッチとして位置付けられます。

優れた技術力とスポーティなデザインが、腕時計界で高い評価を受けています。

特にこの「トゥールビダイバー」は、世界中で88本しかありません。

直径48mmの大きめのケースや、幅広で切り込み模様のベゼルがダイナミックです。

文字盤は、内部構造が透けて見えるスケルトン仕様となっています。

誤差を調整する機構の一種であるトゥールビヨンも装備されています。

ゼンマイを手動で巻き上げる手巻き式のムーブメントです。

イージーダイバーは、スポーティーでなおかつファッションセンスが高い優秀モデルです。



価格格付け 第6位

【ハリー・ウィンストン】
オーシャン トリレトロ クロノグラフ ベゼルダイヤ


ハリー・ウィンストン オーシャン トリレトロ クロノグラフ ベゼルダイヤ


第2位と同じハリー・ウィンストンですが、格付けが若干下がります。

豊富なダイヤモンドで装飾されているところや、3つのレトログラード機構を搭載しているところは同じです。

ケース素材、文字盤、ベルト全てがホワイトでまとめられており、高級で上品なイメージのメンズウォッチです。



価格格付け 第7位

【ロレックス】
イヴローズゴールド ブレスレット


ロレックス イヴローズゴールド ブレスレット


直径42mmのケースとブレスレットの素材は、18Kイヴローズゴールドです。

ベゼルは、2方向に回転するリング構造となっています。

センター付近で回転する24時間表示の文字板は、第2のタイムゾーンを意味します。

3時の位置に設けられた小窓には日付が表示され、ローマ数字時刻の外側の赤いマークは月を示します。

ダイヤルは、防傷サファイアガラスに覆われています。

ムーブメントとしては、自動巻き上げ機構である「ロレックスキャリバー9001」が搭載されています。



価格格付け 第8位

【オーデマ・ピゲ】
ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ


オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ


オーデマ・ピゲは、1875年に誕生した歴史の長い時計メーカーです。

この黒一色の高級ブランド腕時計には、デイト表示とクロノグラフ機能が備えられています。

44mmのケースにはフォージドカーボン素材が、ベゼルにはセラミック素材が採用されています。

このため、軽いけれど強固な一本化に成功しました。

ムーブメント機構には、自動巻きムーブメント・キャリバー3126/3840が用いられています。

オーデマ・ピゲの「ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ」は、堂々としていて存在感を感じさせる男性用高級腕時計です。



価格格付け 第9位

【オーデマ・ピゲ】
ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ


オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ


元々豪華なスポーツウォッチであった「ロイヤルオーク」を、さらにスポーティーで頑丈に改良したのが、「オフショア」シリーズです。

44mmケースはプラチナで作られているので、重量感があります。

ベゼル、プッシュボタン、リューズの素材は、非常に硬いブラックセラミックです。

これにより、ベゼル周りの劣化を防げるようになりました。

ムーブメントは、グレーのメッキコーティングを施した22金ローターです。

ムーブメント機構は、シースルーバックになっているケースの裏側から見ることができます。

ブルーダイヤルとシルバーのインダイヤルで装飾された文字盤が、爽やかな印象を受けます。



価格格付け 第10位

【ウブロ】
クラシックフュージョン クラシコ ウルトラシン チタニウム ジュエリー


ウブロ クラシックフュージョン クラシコ ウルトラシン チタニウム ジュエリー


「クラシックフュージョン」は、「ウブロ クラシック」シリーズの進化系です。

手巻きムーブメントの厚さは、実に2.9mmという驚異的な薄さです。

スケルトンモデルとなっているので、ケース表裏から精密なムーブメント機構を観賞することができます。

ケースの素材はチタン、サイズは45mmです。

ベゼルには、ダイヤモンドが隙間なく詰め込まれた豪華な腕時計です。

手巻きムーブメントを取り入れたことで、機械的な面白さを演出しています。

この高級ブランド腕時計は、機械式腕時計の古典的な動きと、スケルトンモデルの近未来的なデザインを楽しめます。



価格格付け 第11位

【ブローバ】
メンズ 96e04


ブローバ メンズ 96e04


あまり知られていませんが、「ブローバ(BULOVA)」は腕時計界では高級ブランドの一つなのです。

ジョセフ・ブローバによって設立されました。

こちらの高級メンズウォッチは、贅沢にも32個のダイヤモンドが、ベゼルとインデックスに飾られています。

ムーブメントには、機械式に比べて格段に高精度のクオーツが採用されています。

12時位置で日付を、9時位置で曜日を、6時位置で時刻を確認することができます。

ケース径39mm、ケース厚8.3mm、バンド素材ステンレスです。



価格格付け 第12位

【ロレックス】
スカイドゥエラー 326939


ロレックス スカイドゥエラー 326939


ロレックスの「スカイドゥエラー 326939」の素材は、ホワイトゴールドです。

ケースの大きさは42mm、文字盤のカラーは黒、バンドの素材は18Kホワイトゴールドです。

アニュアルカレンダーとGMTを搭載する複雑な機構です。

アニュアルカレンダーとは、日付調整を3月1日の1回だけ手動で行い、後は自動で1年間の日付を変更してくれる機能です。

またGMT(Greenwich Mean Time グリニッジ ミーン タイム)とは、時差を考慮した2カ国の時間を同時に確認することができる機能です。

リューズと回転ベゼルを操作するだけで調整でき、実用性が重視されいます。

存在感のあるホワイトゴールドのアイテムが、手元に格別な高級感を与えてくれます。



価格格付け 第13位

【ロレックス】
デイトナ 116506A


ロレックス デイトナ 116506A


1963年に誕生した「デイトナ」は、50年目の2013年にプラチナモデルとなりました。

さらに、2014年には長方形のバゲッドダイヤモンドが、インデックスとして用いられた「116506A」が登場しました。

3つのインダイヤルの外周も、文字盤と同じアイスブルーである点も特徴です。

「デイトナ」のベゼル上には、速度を計測するための機構「タキメーター」が付いています。

ベゼル素材はセラミックなので、傷が付きにくくなっています。

ロレックス社製のクロノグラフと自動巻きムーブメントが搭載されています。

ケースサイズは40mm、バンド素材はセラミックです。

ダイヤモンドが豪華に使われた、上品な高級スポーツウォッチです。



価格格付け 第14位

【セイコー】
グランドセイコー


セイコー グランドセイコー


このグランドセイコーは、セイコーの中でもかなり高級な腕時計です。

直径35mmの丸型ケースは、ステンレス製です。

ワニ革のバンドに、Deployment-buckleの留め金が用いられています。

ムーブメントには、自動巻きが採用されています。



価格格付け 第15位

【TAG Heuer】
モナコv4


Tag Heuer モナコv4


映画「栄光のル・マン」で主演のスティーブ・マックイーンが着用していたのが、有名ブランド TAG Heuerの「モナコ」です。

ケース素材はチタニウム セラミック、ケースサイズは40.5mmです。

アナログ表示で、時を刻みます。

アントラシート(フランスの色名)のバンドには、ワニ革が使用されています。

留め金には、Deployment-buckleが取り入れられています。



価格格付け 第16位

【フランク・ミュラー】
ロングアイランド シークレットアワーズ ベゼルブラックダイヤ


フランク・ミュラー ロングアイランド シークレットアワーズ ベゼルブラックダイヤ


フランク・ミュラーの「シークレットアワーズ」は、密かに時を刻むイメージにデザインされた高級メンズウォッチです。

普段は長針も短針も12時の位置で止まっており、秒針だけが時を刻んでいます。

一見、止まっているように見えますが、内部では密かに時を刻んでいます。

時間を知りたい時は、9時の位置にあるプッシュボタンを押すことで、長針と短針が瞬時に時刻を示します。

文字盤はブラックダイヤモンド、ケースサイズは49×35mmです。

「シークレットアワーズ」は、フランク・ミュラーの芸術的なハイグレードモデルです。



価格格付け 第17位

【モンブラン】
ニコラ リューセック ライジングアワー


モンブラン ニコラ リューセック ライジングアワー


「二コラ リューセック」というのは時計職人の名前で、19世紀には「クロノグラフの父」と呼ばるようになりました。

この「ライジングアワー」は、12時の位置にアワーディスクが、下側に30分積算計と60秒計が配置されています。

アワーディスクが回転することで時刻を示します。

昼間は青色で、夜間は黒の数字で色分け表示しています。

下側の30分積算計と60秒計も、小型のディスクが回転することにより、時刻を示す仕組みです。

また、3時の位置で月日を、9時の位置で曜日を知ることができます。

ムーブメントは自動巻き、ケース直径は43mm、ケース素材はローズゴールドです。

バンドの素材はワニ革、カラーはブラウン、幅は22mmです。

留め金としては、Deployment-buckleが使われています。

モンブランの「ニコラ リューセック ライジングアワー」は、とても珍しいデザインの男性用高級ブランド腕時計です。



価格格付け 第18位

【パテック・フィリップ】
10デイズパワーリザーブ 5100P-001


パテック・フィリップ 10デイズパワーリザーブ 5100P-001


パテック・フィリップの「5100P-001」は、2000年に300本の限定で販売された希少モデルです。

丸みを帯びた凸型になっている、長方形のケースが特徴です。

ケースの素材はプラチナで、サイズは約33×36mmです。

手巻きのムーブメントが実装されています。

10日間のパワーリザーブインジゲーターが、上部に置かれています。



価格格付け 第19位

【フランク・ミュラー】
ラウンド ダイヤモンド


フランク・ミュラー ラウンド ダイヤモンド


全面に無数のダイヤを敷き詰めたメンズウォッチです。

丸型ケースの直径は42mm、素材はピンクゴールドです。



価格格付け 第20位

【ブローバ】
ブラックカーボン ファイバーダイヤル


ブローバ ブラックカーボン ファイバーダイヤル


「ブローバ」は、世界初の音叉式時計「アキュトロン」を開発しました。

「アキュトロン」は、音叉の振動をもとにして歯車を電気的に回転させ、針を動かす仕組みです。

音叉式時計の「アキュトロン」は、秒針が流れるように動き、また重力に影響されにくいという特長をもっています。

アメリカ大統領専用機「エアフォースワン」には、ブローバ製の掛時計が飾られています。



価格格付け 第21位

【ハミルトン】
カーキ アビエーションQNE


ハミルトン カーキ アビエーションQNE


ハミルトンの「カーキ アビエーションQNE」は、航空機のパイロットに配慮して開発された高級腕時計です。

航空機の気圧高度計の値は変化しやすく、パイロットが気圧高度変換表で高度計の調整を行っています。

この「カーキ アビエーションQNE」の文字盤の外周には、気圧高度変換表に基づいた目盛りが印字されています。

また、管制官とのやり取りで聞き間違えが起こらないように、裏蓋にはA~Zの「フォネテックコード」が刻まれています。

ケースの素材はステンレス、直径44mm、厚さ11mmです。



価格格付け 第22位

【ウブロ】
ビッグバン ウニコ レッドサファイア


ウブロ ビッグバン ウニコ レッドサファイア


「ビッグバン ウニコ レッドサファイア」は、世界で250本の限定モデルです。

とても硬度が高い「レッドサファイアクリスタル」が、ケースとベゼルに使われています。

ケースの直径は45mmで、バックがスケルトンになっています。

ムーブメントとしてウニコが、その他の機能としてクロノグラフやデイト表示が搭載されています。

文字盤カラーとベルトカラーは共にブラックで、ベルトもスケルトンになっています。



価格格付け 第23位

【ランゲ&ゾーネ】
1815 ブラックダイヤル


ランゲ&ゾーネ 1815 ブラックダイヤル


ランゲ&ゾーネの「1815」という名前は、創設者フェルディナント・アドルフ・ランゲが生まれた年です。

「1815」シリーズの高級腕時計は、王侯貴族にも愛用されていました。

このブラックダイヤルは、夜空をイメージしたデザインの文字盤です。

文字盤には、月相を表示するムーンフェイズが搭載されています。

また、パワーリザーブインジケーターにより、駆動時間の残量を確認できます。

ケース素材はプラチナ、ケース直径は35mmです。

手巻きムーブメントが採用されています。

バンドは、ブラックの天然皮革です。

ブラックで統一されたシンプルな腕時計ですが、この高級腕時計にはランゲ一族の伝統が詰まっています。



価格格付け 第24位

【ハリー・ウィンストン】
オーシャンダイバー クロノグラフ


ハリー・ウィンストン オーシャンダイバー クロノグラフ


このメンズウォッチは、ダイバー向けに作られた腕時計で、水深200mの水圧にも耐えられます。

直径44mmのケースには、ローズゴールドとザリウムが使用されています。

チタンよりも硬くて丈夫なザリウムを使ったことで、耐久性をかなり高くすることができました。

バンドの素材はラバー、バンドカラーはブラックです。

ブラックとシルバーの文字盤に、ローズゴールドのベゼル・針・インデックス・クロノグラフをあしらった、エレガントなスポーツ高級腕時計です。



価格格付け 第25位

【パネライ】
ルミノール マリーナ 8デイズ アッチャイオ


パネライ ルミノール マリーナ 8デイズ アッチャイオ


「アッチャイオ」とは、イタリア語で「鋼鉄」を意味します。

鋼鉄の様なステンレス製のケースです。

ケースの直径は44mm、厚さは13.5mmです。

ツインバレルを搭載したことで、パワーリザーブが8日間(192時間)もあります。

ゼンマイを手で巻き上げるのは、1週間に1回くらいで十分です。

また、ツインバレルを搭載したことで、精度も安定しました。

9時位置にはスモールセコンドが配置され、3時位置には「8日間・特許取得済み」を意味する「8 GIORNI BREVETTATO」がプリントされています。

インデックスや針には、ベージュの夜光塗料が塗布されており、ヴィンテージ感のする高級ブランド腕時計です。



価格格付け 第26位

【ブチアーニ】
ビッグスクエア 18Kローズゴールド ダイヤモンド


ブチアーニ ビッグスクエア 18Kローズゴールド ダイヤモンド


ブチアーニ(GVCHIANI)は、パテック・フィリップで経験を積んだシャント・ゴーチェン氏が、2015年にジュネーブで旗揚げした高級ブランドです。

最大の特徴は、49×50mmのビッグなスクエアケースと、X型にデザインされたベゼルです。

ケースには18Kローズゴールドが使用され、合計約11.5カラットのダイヤモンドが細やかに装飾されています。

シースルーバックになっているので、緻密な機械仕掛けを観賞することが出来ます。

スイス製の自動巻きムーブメントが搭載されています。

幅26mmのバンドには、ワニ革が使われています。

ブチアーニの高級腕時計は、スポーツウォッチの新たな潮流として、世界的に知られるようになりました。



価格格付け 第27位

【F.P.ジュルヌ】
オクタ メカニカル シルバーダイヤル


F.P.ジュルヌ オクタ メカニカル シルバーダイヤル


高級ブランド「フランソワ ポール・ジュルヌ」を代表する「オクタ」コレクションのうち、ムーンフェイズ機構を備えたモデルです。

直径40mmのケースはプラチナ仕様で、自動巻きムーブメントを搭載しています。

パワーリザーブは、120時間(5日間)もの長時間を誇ります。

明るいシルバーダイヤルには、ギヨシェ彫りの細かな装飾が施されています。

ダイヤル上には、日付・スモールセコンド・ムーンフェイズ・パワーリザーブインジケーターが配置されています。

裏面は、シースルーバックになっています。

シルバーの上品な輝きと、高い技術力が感じられる男性用腕時計です。



価格格付け 第28位

【オメガ】
シーマスター アクア テラ


オメガ シーマスター アクア テラ


「シーマスター」は、オメガの中で最も歴史のある高価なモデルです。

深海油田調査やフリーダイバーの潜水大会の時に、ダイバー達が付けていたのがシーマスターです。

シーマスターの高い能力は世界的に評価されており、プロダイバーズウォッチとしての地位を確立しています。

この「シーマスター アクア テラ」の耐水圧は、150mです。

ケース素材はステンレス、ケースサイズは41mmです。

グレーの文字盤には、ヨットのウッドデッキをイメージした水平チークパターンが描かれています。

6時の位置には、デイト表示が設けられています。

自動巻きムーブメントとして、マスタークロノメーターキャリバー8900が内蔵されています。

映画「007」シリーズでも、数々のシーマスターモデルが何度も登場しました。



価格格付け 第29位

【フランク・ミュラー】
ヴァンガード ケースダイヤ


フランク・ミュラー ヴァンガード ケースダイヤ


有名ブランド「フランク・ミュラー」は、常に斬新なデザインを作り出してきました。

この「ヴァンガード ケースダイヤ」も、ダイヤモンドをふんだんに使った華やかな高級腕時計です。

ピンクゴールドのケースとアラビア文字のインデックスに、ダイヤモンドがビッシリと詰め込まれています。

バンドをケース内部に差し込んでラグをなくしたので、見た目がスッキリしています。

ケース径は5.4cm、ムーブメントは自動巻きです。

デイト表示が、6時の位置にセッティングされています。



価格格付け 第30位

【ウブロ】
オールブラック バケットルビー


ウブロ オールブラック バケットルビー


「オールブラック」と言うように、ケース、文字盤、ラバーベルト全てがブラックで統一されています。

ベゼルに隙間なく詰め込まれたバケットルビーの濃いピンクが目立ちます。

直径44mmのケース素材はセラミック、ムーブメントは自動巻きです。




Go to「キースリチャーズとスカルリング」
Go to「ガルニのスカルリングは軽い」
Go to「ローリーロドキンのスカルリング」


スポンサーサイト



category: 高級腕時計

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事一覧

カテゴリ

リンク

おすすめサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top